彼氏と別れることにします

大好きだった、彼氏と別れることにする


たまたま行った飲み会で熱烈アプローチを受けた。

元々彼女がいたので相手にしてなかったが、彼女とは元々結婚を考えられなかったようで、すぐ別れた報告があり私たちは付き合うことになった


彼は結婚願望が強く、付き合って3ヶ月で親に紹介、友達の飲み会に度々連れてってもらったりとかなり公認の仲だったと思う

私も結婚願望が強かったため、絶対彼氏と結婚したいと思っていた


本当にタイプで、高収入、何より自分を持ってて、頭が良く話してて楽しかった

そのぶん自分をまげないので、度々喧嘩になることもあった

自分の行きたいところには快く連れて行ってくれるが、わたしの行きたいところは行きたがらない、行っても不機嫌になることが多かった

マメじゃなく連絡も少なく、寂しいことも多かった

一緒にいると、気を使うことが多いなと感じるようになった


でも大好きだし、たまに電話をくれたり、優しいところもあるので我慢してた

普段クールなのに2人でいると、度々甘えて来る彼が可愛かった

口下手だが、わたしへの気持ちは伝わって来た


彼氏は浮気をしようと思えばいくらでもできるのにマメじゃなくそんなのに興味ない感じも好きだった

その割に私には彼なりに合わせて、労力をかけてくれていたのだと思う

一方で私のことは全く詮索してこず、何かあることを知ったらやだけど、知らなければ傷つくことはないという価値観だった

全く興味を持たれないので、寂しかったが、彼を詮索しようと思ったことはない


ある日彼氏の携帯をたまたま見た、軽い気持ちだった

元カノが片道2時間かけて家に度々来て、泊めていた

態度から、元カノは復縁をしたがっている様子だった

女遊びに労力をかけないが、来るものは拒めないんだな、と感じた


私は即座に彼氏に伝えた、やましいことは何もないと彼氏は最初は開き直ったが、別れ話をすると一旦は受け入れたものの、悪いと思っていた、もう会わないと約束した

元カノは絶対結婚したくないし、全く好きじゃないが家事をしてくれるし、自分の趣味に合わせてくれるから会ってた、好きなのは私だけと言っていた

彼女に怒られるので会えません、と連絡したらしい


それからまた私たちは円満だった

彼氏も心なしか優しくなった

疲れて機嫌が悪いこともあったが、イベントごとなど全く興味のない彼が彼なりに誕生日も祝ってくれた

違和感と不信感を感じながらも、大好きという気持ちで付き合っていた


ただ先日ふとまた携帯を見ると、元カノから変わらない連絡が来ていた

メッセージを消し忘れたようだ

おそらく何も伝えてないのだと思う

わたしがどれだけ傷ついたか伝えた言葉も、これからは都度メッセージを消そう、としか思っていなかったようだった


その場では暫く何事もなかったように接したが、どうにも怒りが収まらず、夜中再度彼の携帯を見ようとすると彼は逆ギレして無言で帰って言った

わたしは悲しい反面、やっと別れられるとほっとした気持ちもあった

一方で涙が突然止まらなくなったり、自分で自分がわからない


彼の性格上、当分連絡は来ることはないだろう

こんなにタイプで、大好きで、高スペックな彼氏ができることももうないだろう


だけど私は、彼氏と別れることにする

世界一大好きな彼氏、さようなら。